人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すずらん 「苦しみの終わり、幸福の再来」

避妊手術終わりました




避妊手術終わりました_a0216877_22464899.jpg

べろ~ん♪



すずちゃ昨日無事避妊手術を終えました(´・ω・`;) ほっ


今からすずちゃの手術後の写真を載せます
お腹の縫い後の写真もあるので苦手な方はご注意ください

































若干ですがお腹がへこんでいます
たぶん毛が短かったらもっとへこんで見えるんじゃないかな
みんちゃんのときはすごくぼこっとへこんでいて見ていて辛かったです
避妊手術終わりました_a0216877_22495810.jpg



ちなみにみんちゃんの手術後の写真
避妊手術終わりました_a0216877_23372062.jpg


あぁ♥ この頃も目がまんまる♥
じゃなくてへこみ方がすごいでしょう?
体の他の部分は理想体型なのにお腹だけこんなにへこんで
もう私このみんちゃん見てショックでショックで。・゚・(ノε`)・゚・。

みんちゃんの手術前の体重は2.1㎏でしたが手術後は1.9㎏でした
子宮と卵巣は0.2㎏もあるんですね(´・ω・`)
猫の0.2㎏はなかなかの重さです






お腹の縫い後
避妊手術終わりました_a0216877_22525042.jpg


避妊手術終わりました_a0216877_2253991.jpg




速く塞がって欲しいです



すずちゃんほんとにがんばったね

避妊手術終わりました_a0216877_225430100.jpg

つかれたにゃ~






猫の避妊手術はしておくべきことだし仕方ありませんが心配ですよね
これはすずに限らずみんちゃんの時も心が痛かったです

病気でもないのに体の一部をとるんですから複雑な心境です

まぁ猫と人間が共生していくのに避妊去勢手術は必要ですから



避妊手術終わりました_a0216877_230209.jpg

もう病院は嫌にゃーよ


イカ耳すずちゃかわいい(´・ω・`;) ♥

手術当日でしたからそれはそれは元気がなかったです
ずーっとぐて~んと寝ていましたね


避妊手術終わりました_a0216877_2334477.jpg

ず~ん




避妊手術終わりました_a0216877_2361467.jpg

もうみづきちゃんもおかぁしゃん(みづき母)も知らにゃいっヽ(#`Д´)ノ


嫌われたかな~(ノД`)・゜・。
にーんげーんふしーん再び・・・・




まぁいくら避妊手術と言えどお腹を切る大手術ですから元気なくて当然ですね
みんちゃんだってよたよたでしたし

でも今日も元気ないです



がんばって元気にさせるぞ~!!
すずちゃは良く食べ良く寝なさい!!

避妊手術終わりました_a0216877_2310451.jpg

うにゃ~♥





ヽ(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)ノお返事ヽ(´・ω・`)人(´・ω・`)人´・ω・`)ノ
☆つゆさん
すずにはまんまとはめられました(ノД`)笑
昨日なんとか手術を終えることができました。
すずの体拭きは抜糸が済んでからにします(´・ω・`;)
傷口を触ってしまったらこわいですからねヾ(゚д゚)ノ゛

体が汚れてしまったときの対処法・・・なにか猫にも負担をかけないで
できるものはないですかね(´・ω・`;)
シャンプーに慣れてくれればとてもいいですね♪
すずはうちに来たての頃、健康なう〇こじゃなくて軟らかめでいつも
おしりの周りについてしまっていたのでペット用のおしり拭きですぐに拭いていました。
歯磨きはすずの口内炎が怖くてすずにはまだ出来ていませんが
マックスとみんちゃんには私の指に歯磨きガーゼを巻いてそのままゴシゴシしています。
猫の場合はわかりませんが犬の歯磨きは歯を磨くと言うよりも歯茎を
磨いてあげることが大事だそうですよヾ(*´∀`*)ノ゛

確かにすずには相当気を使ってケアに力を入れています(´・ω・`)
その次は8歳のマックス、と言ってもまだまだ現役で散歩のときぐいぐい引っ張られますが(=д= )
ちびで元気玉のようなみんちゃんは一番適当に扱われてるかもしれません(笑)
余裕が出てきたら全員に気配りしたいです♪




☆ねこさん
手術無事に終わりましたヾ(・ω・`)ノ
ありがとうございました♪
マックスはサマーカットしたらとっても気持ちよさそうです。
暑そうにしなくなります♪
ねこさんのところのアンヌさんも長毛がとても魅力的ですが
もしライオンカットとかされたらミニライオンみたいになって
きっとかわいいでしょうねヾ(*´∀`*)ノ゛♥
ちょっと見てみたいかもです♪





人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
by mimitu04 | 2011-07-02 23:45 | すずのこと

あん胡の家族募集中!
by mimitu04

紹介

あん胡(暫定名)
愛称:あんちゃん
種類:ハチワレMIX
月齢:2ヶ月(推定)
2013年7月31日保護される。

MAX
愛称:まぁくん・マックス
種類:B・コリー
年齢:9歳
2003年3月13日某ペットショップより我が家へ。

min
愛称:みんちゃん・みんみん
種類:灰トラMIX
年齢:1歳
2010年10月10日保護される。

すずらん
愛称:すずちゃん・すず
種類:三毛猫MIX
年齢:おそらく2歳から4歳
2011年6月5日保護される。

最新の記事

あん胡ちゃん
at 2014-08-29 21:06
瓜実条虫・・・・
at 2013-08-29 14:35
あん胡の特徴
at 2013-08-20 12:58
里親様募集中!あん胡です
at 2013-08-03 00:23
2012年!川遊び!
at 2012-08-26 18:00

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな